理不尽なクレーマー・モンスターカスタマー体験選手権の当選結果発表ページです。
こんにちわ!ジョブシフトの中の人です。何でもかんでもお客様は神様説に終止符をうちたい!ってことでクレーム顧客への選手権を開催したところなかなかのリプが集まったので結果発表です。
参加してくださった皆様いつもありがとうございます。m(_ _)m
★ありえないお客様クレーム&モンスターカスタマー体験選手権を開催★
— ジョブシフト中の人@ブラック絶許。コラボ企画 (@jobofojob) November 12, 2018
リプの中からAmazonギフト5名に当選
最優秀賞 5000円分
金賞 3000円分
入選 2000円分
2名に500円分の次点入賞
参加資格 このツイートをリツイート&リプ#ジョブシフト#懸賞
結果発表URL↓https://t.co/g9oqTsqmqI
募集締め切りは2018/11/16 金曜日午前まで
最優秀賞、金賞、入選、次点入賞のパワハラ体験談の当選発表!
最優秀賞 5000円分
好きなものを好きなだけ食べて、不摂生な生活で糖尿病になった患者さん
— ユナ@看護師+αの働き方 (@YoonA_partydoll) November 12, 2018
自分で治療のために入院。お菓子は禁止されてるけど、毎日隠れて買い食い。
優しく注意を促すと
「俺が良いって言ってんだから良いだろ!お前に制限させる権利はねぇよ!鬼みてぇな看護師だな!」と暴言、暴力。
帰れ下さい。
病院はマジでヤバイ。疲弊してる看護師さん本当に多い印象です!
これは本当に伝えたい事なので最優秀賞へ
でも皆、優しい方が多くてでもストレスに耐えれないから病院以外で働ける場所を探したり、辞めていく人が多い・・・・
金賞 3000円分
スーパーの総菜屋より。お客様が購入した惣菜が生焼け、そして寿司のネタが変な色をしているなどと持ってきた惣菜5品ほど。すべて半部以上をすでに食べているのに、以上のようなクレームで返金を要求してきました、、、このようなクレームホント多いです。
— あさ。👨🍳今はただの総菜屋さん (@dasa_101) November 12, 2018
商品は問題なかったという事なので、普通にスーパーなど大衆のお店の接客業やってる人ならあるあるレベルとして共感が多いだろうなーーという事で金賞にさせて頂きました。
入選 2000円分
相手側がくれた「要望を満す完成図」を実現するにはA案、B案どちらも新しい技術が必要であり、検証が欠かせないことは相手側も了承。
— くらな@抑うつ神経症から目指す不労所得生活 (@kurana_utu) November 13, 2018
元々検証に1ヶ月の所、半月で片付けて
スケジュール的にも余裕が見え始めた矢先…。
相手側「やっぱりB案で!」
おい待て。
続く
WEBで生きてる人には共感されるだろうなーーーという事で入選へ!疲労感ハンパない顧客いますよね!逆に知らないを良いことにWPインストールだけでぼったくる側もいるのでお互い注意が必要です!
他コメント作品2名に500円分の次点入賞
★
リプ参加頂きありがとうございます。
もしよければ当選通知をこの記事を添えてツイート頂けましたら幸いです
ありがちっちゃーありがちですが、某テーマパークのお店で働いてた時は、入店制限になる事もあり、整理券配ったりしてたんです。そこへチンピラみたいな親子がやって来て、『ゴラァ!!こっちは遠くから来てやってんだよ!!整理券!?持ってねぇよ!!並ばせるとかふざけるな!!さっさと入れろ!!』→
— すぅ。 (@sho_ri_co) November 12, 2018
出張帰りのある日
— Qちゃま@初心者SEOnote無料公開予定(3日間限定) (@qtarou1111blog) November 12, 2018
出張のためメールに返信出来ず、翌朝一番にそのお客様に電話しました。
出張で企業訪問のためPCがなく、返信できなかったことを第一声で謝罪しました。
「5分ごとのスケジュールを毎日俺に提出しろ!5分以内にレスできないやつはくそだ。」
あなたはメンヘラ彼女ですか?笑
ありえないお客様選手権やってみて思うこと
接客などで働いてる人も人間ですし、けどサービスは良いものを受けたいのは間違いないので、とてもバランスが大事な難しい問題かなと思います!
まず飲食店でそういうクレーム客がいたら速攻で出ますし、見てられないですよね。
\ ジョブシフトが企画中 /
↓ ↓